

2012年 年賀状


新年あけましてオメデトウございます
本年も本ブログを、なにとぞご贔屓にお願い申し上げまするかしこ。

さて今回は、2012年度(辰年)に向けワタクシめが描きました年賀状と
その準備段階で発生した絵をうpっていこうかなと思いますマル






  
とりあえず思いつくものを片っ端から描いていったようす

 
だよねぇ…
でも龍ってほら、ビジュアル的にいろんな生き物の合成獣じゃん?(後付け)


やっと龍が出てきた


  
いろいろあってボツになったパターンたち

  
せっかくの龍の年だし、個人的思い入れのあるドラゴン・グウェイン(ロマサガ3)も描きたかった
でもハンコっぽいイメージにしたかったのにまとまらず、他に良い絵が出来た事もあり、ボツに


ご覧よこれとかなんか完成までこぎ着けときながらボツなってねんで!なんででしょう
煮詰まるといろんなモノが見えなくなりまするアゴ出し豆腐


いろいろ紆余曲折あったけど、完成した年賀絵がコチラ↓です





  
アタリと完成品の間に、もう一つラフが挟まってる珍しい例


印刷するとまた印象変って良いねぇウフフ



そんでもって仕上げに、手書きで余白にメッセージやちっちゃいカット的なモノを描き込みました

  
オリキャラ持ちの人にはオリキャラを。一発描きは怖いので試し書き




おまけ:お正月限定で使ったTwitterアイコン(TOPのも併せて)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 時節ネタ うちわネタ Twitterでやったー ロマンシングサガ オリキャラ拝借 オレキャラ ねこメ 紫さん ぱわこ(ぱわーゆーこ)

コメントの投稿

非公開コメント

ここの人のコトなど

なまえ:
 べりなんぎ(350円@アの字)

すきな人:
 うすた京介、伊集院光、ながいけん (順不同)

もくてき:
 2chVIP板の某オマエラスレ・落書きスレへうpった絵を中心に保管していく意向を示した。

おもな使用ツール:
 Azpainter2 …「鉛筆ツール」/3dot 「ペン2」/3dot・最小サイズ100or0

転載上等。  でも著作権なげた訳じゃないんですからねっ!
リンクフリー。 でも言ってくれたらいろいろ嬉しい。相互とか、ステキやん?

一部に私(べりなんぎ)の手によらない絵を掲載していますが、それらの画像の諸権利は当然描いたその人に帰属します。
よって「なんで俺の絵が載ってんだよやめてよ恥ずかしい!」って人はコメント・拍手・ツイッター等でツッコみお願いします

PixivID:
 www.pixiv.net/member.php?id=509508
Twitter:
 berinangi
プロフィール

べりなんぎ(350円@アの字)

Author:べりなんぎ(350円@アの字)
所属と目的を言えだって?
それはちょっと言えないな!だってネットだし。

Twitter:berinangi
PixivID:www.pixiv.net/member.php?id=509508
てんぷら騎士団:バナー

ブログランキング
GBRに参加しますた (のヮの
東方Project・攻略ブログ :ゆっくり
RO・攻略ブログ :RO
□□□ :サガ
クリックおねがいしまッス (>ワ<;
てんぷらタグ一覧

東方 お絵描きBBS ROもぶ 笹子 ロマンシングサガ UO 静HARD ゆっくり 安価絵 時節ネタ ジブリ 紫さん 落書きスレ(オチスレ) うろ覚絵 アナログ まゆこさん 秘宝伝説 ドリ玉 お前らスレ 版権 ゲームネタ うたネタ 特撮ネタ tegaki_dt きめぇ丸 てんこ おかず 動画ネタ JAVA オレキャラ チラシファミリー ねこメでゲームネタ ぱわこ(ぱわーゆーこ) ドリ子 雑記 ペンタブ 魔界塔士 ねこメ オリキャラ拝借 アニメ・漫画ネタ RO エリーさん マヤー うちわネタ 時空の覇者 VIPバカ兄妹 AAネタ Twitterでやったー twitter サガ 小ネタ ブレイドっぽいの 偽幼児画 

タグにないモノは↓で検索しる
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
